ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

伝説的軍人のウクライナ分析


f:id:billyweb:20220411221310j:image

今日はこのブログではお馴染みの

危機管理コンタクトでジャーナリストの

丸谷元人先生の

「月刊インテリジェンス・レポート」

を聞いていました(^-^)/

 ↓↓↓↓↓

https://dpub.jp/products/author_product/46

 

やっぱり今気になるのは何と言っても

ウクライナ情勢ですよね!

 

テレビでは相変わらずの

プーチン悪魔化キャンペーン実施中ですが、

ホントのところはどうなのでしょうか?

 

今月の月刊インテリジェンス・レポートで

丸谷先生が紹介してくれた、

アメリカ陸軍の伝説的な軍人

ダグラス・マクレガー大佐は

次のように言っているそうです。

 

「ウクライナ軍は様々な街や都市で

完全に包囲され、孤立している

のが非常に明白てあり、

抵抗と言えるような抵抗は出来ていない。」

 

「ロシア側の課題は当初から、

いかに民間人を殺さず、物理的損害も

出さずに進めるかであり、

プーチンは当初からこれを避けるように

厳しく命令していた。」

 

だそうです、、、、、、(・・;)

 

日本のマスコミが流している情報と

真逆じゃないか!!

 

このダグラス・マクレガー大佐という方

湾岸戦争時に20世紀最後の

大規模な戦車戦といわれた

「73イースティングの戦い」を指揮し

大勝利を納め、

 

国際関係の博士号も持っていて、

著書「トランスフォーメーション・

アンダー・ファイアー」は2019年から

あの超優秀なイスラエル軍の

少佐以上の必読書になっているのだそうです!

 

なんか確かな分析をしそうですね!

 

nutrition04.hp.peraichi.com