ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙が終わって。。。

久しぶりのブログの更新! 選挙が終わったというのに いろいろとあって、、(((^_^;) 詳細は書けないけど、、 は~~~~ 終わったーーーーっ!! って感じで気持ち良く 終わりたかったなぁ、、(´- `*) まあ、でも! 私の人生忘れることのできない 半年になり…

選挙はマラソン

1週間ぶりの更新かな、、、 ちょっとだけ時間ができたから 久しぶりの更新です。 こんなにブログを書けなかったのは いつぶりだろう、、、、 昨年の6月辺りに トラブったとき以来かなぁ、、、 選挙って忙しいですね。。 この1週間色々ありましたよ! 告示日…

オリーブオイル風オイル

今日は先日参加してきた 私が会員になっている がんコントロール協会の勉強会から! ↓↓↓↓↓ https://www.npo-gancon.jp/ あなたはオリーブオイル 好きですか? 身体に良いと 言われるオリーブオイル! しかし! どうやらオリーブオイルにも トラップがあるよ…

たまごじゃないたまご

インフルエンザが 流行っているようですね! 人間じゃなくて鶏に。。。 私の住んでいる 近所のスーパーでは ナント卵の代用商品が 卵の代わりに並んでいましたよ。。(>.<) ↓↓↓↓↓ たまごじゃないたまご 「Ever Egg」 ↓↓↓ https://www.kagome.co.jp/products/f…

ザ・選挙

もうダメだ、、、 ブログを書く時間がなさすぎる。。。 私の住む街の議会議員選挙の 告示日まで残り1週間! 特に週末が忙しすぎる。。 やっぱり働きながらだと やることが週末に集中して しまいますね!! この週末は選挙事務所に カンズメ! いよいよ 「ザ…

公的書類と睡魔

いよいよ選挙関係の資料に 目を通さなくては いけなくなってきた今日この頃、、 こういった 坦々とした事務的な文章が チョー苦手なのです。 2行くらい読んだと思ったら 猛烈な睡魔が襲ってきて、、、 意識が飛んで、、、 はっ、、、 ど、どこ読んでたっけ…

引掛け問題!!

いよいよ 統一地方選挙も大詰めに なってきました。 あなたは選挙活動と 政治活動の違いは分かりますか? 選挙の告示日から 投開票日の前日までの期間の活動を 選挙活動と言います。 対して政治活動とは 選挙期間以外での活動のこと!! エラッそうに書いて…

ウクライナ乗っ取り計画

今日は月始め恒例 危機管理コンサルタントで ジャーナリストの丸谷元人先生の 「月刊インテリジェンス・レポート」 ↓↓↓↓↓ 丸谷元人|ダイレクトアカデミー/ダイレクト出版 会員サイト (dpub.jp) どうやら 遺伝子組み換え穀物メジャー カーギル、デュポン、…

昆虫食

昨日、私の住む街を プラプラしてたら こんなのがありましたよ。。 ↓↓↓↓↓ 「昆虫食いかがでしょう?」 いらんわ!!! 昆虫食がこんなに身近に。。。(((^_^;) しかも京都コオロギは売り切れ、、、 昆虫食が市民権を 得るのも時間の問題ですね。。 なんの疑問…

ちょいと休息。。

もう限界(>.<)y-~ 今日は完全OFF!! 昼まで爆睡しましたよ! 今年に入ってから 完全OFFなんていつぶりだろう。。。 正月以来かな ヒマよりはいいけど、 ちょっと忙し過ぎた ココ最近。。。 ここら辺で休まないと 今月16日公示、23日投開票の 統一地方選挙ま…