ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

支配の仕組み


f:id:billyweb:20230322220305j:image

今年全国で行われる

統一地方選挙。

 

私の住む街でも4月に

議会議員選挙が行われます。

 

そんな統一地方選挙に

私の参加している参政党で

関わるようになってからというもの

日々選挙関係のことで時間に

追われる日々、、、(-_-;)

 

そんな選挙活動を

していて思うコト!

 

それは。。

 

私たち庶民が選挙活動に関わることが

ヒジョーに大変だということ!!

 

というか。。

 

仕事をしながらでは

関わるのが難しいような仕組みに

なっているように思うのです。。。

 

働きながらだと

平日は事務的なことしか

ほぼ出来ないので

活動するのは週末がほとんど!!

 

相当な想い入れがないと

貴重な週末を選挙活動に

時間を割くことはないですよね。。。

 

仕事や娯楽に意識を向かせ、

 

国民が政治参加する時間を奪う

 ↓

マスコミによって政治参加に必要な

情報を得ていると勘違いさせる

 ↓

国民に投票権を与えて

選挙を行う

 ↓

国民は自分たちの意思が

政治に反映していると勘違いする

 ↓

何回選挙をやっても

国民か搾取されるだけの

政治が永久に続く

 

という構図ですね!

 

そろそろ気付いて

怒ろうよ日本人!!