ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

ウクライナで読み解く台湾有事


f:id:billyweb:20220225221936j:image

昨日もこのブログに書いた

現在起こっていることになっている

ロシアのウクライナ進攻

 ↓↓↓↓↓

「クレムリン情報ピラミッド」 

https://billy-blog.com/entry/2022/02/24/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%B3%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89

 

本当にマスコミがいうような規模で

ロシアがウクライナに進攻しているのか

かなり疑問ですが、しかし、

もしそうならアメリカがどう動くかが

日本にとっては重要ですね!

 

中国はこのロシアのウクライナ進攻に対して

アメリカがどう動くかを注視しているはずです。

 

もしアメリカが経済制裁くらいで

軍事行動に出ることがなければ、

台湾有事はかなり現実味を増すと

思われます。。。(>_<)

 

台湾はアメリカの同盟国でもないので

中国は台湾に進攻してもアメリカは

ウクライナと同じく軍事行動はしないと

思う可能性が高いですよね。。。

 

そうなると尖閣諸島も危ない(>_<)

 

そしてアメリカを支配している人達は

戦争をした方が儲かりますよね、、、

 

この先ちょっとキナ臭くなってくるような

気もしますね。。。