ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

中国人民解放軍の実力はいかに!


f:id:billyweb:20220128181756j:image

2018年の当時副大統領だったペンス演説

火蓋が切られた米中覇権戦争

 

その後、アメリカは対中貿易戦争

仕掛けましたよね!

 

今後、武力衝突などいうことは

あるのでしょうか?

 

現在でも米軍オーストラリア軍自衛隊

などで合同軍事演習が行われていますが、

あなたは中国人民解放軍の実力は

どれくらいだと思いますか?

 

日本の軍事予算の5倍と言われる

軍事予算もありますし、、、

 

自衛隊では手も足も出ない?

 

ひょっとして米軍をもしのぐ?

 

だからみんなで合同軍事演習をしてるの?

 

中国人民解放軍がそこまでの実力を

つけているとしたら日本はかなり危ない

ですよね、、、

 

しかし、元自衛隊の初代特殊作戦群

群長を勤めた荒谷卓先生によると、

米軍と闘ったら中国人民解放軍の実力は

全く話しにならない

のだそうです(・・;)

 

荒谷卓先生のプロフィール

 ↓↓↓↓↓

https://xn--eckaubhp5cv436c4he.com/courses/50

 

えっ!そーーなんだ!!

 

現役を退いたとはいえ、立場立場だった方が

言われるなら、そーなんでしょうね!!

 

なんか人民解放軍は相当な実力を

つけたような印象もありましたが、

そーでもないんですね!

 

日本にとっては安心感がありますが、

かといって仮に米軍が動かなかった場合、

自衛隊単独で対応できるのでしょうか?

 

今度は5月にもう一度お話しを聞く機会

があるので聞いてみたいと思いますね(^-^)/

 

f:id:billyweb:20211219172950p:plain

                  ↓ ↓ ↓ ↓ 

nutrition04.hp.peraichi.com