ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

資産形成ボードゲーム


f:id:billyweb:20220227203700j:image

今日はゲームをやっていたのです(^-^)/

 

ゲームと言ってもスマホやテレビゲームではなく

アナログな一昔前流行った「人生ゲーム」

のような感じのボードゲームで、

投資家の真野久貴さんが作った投資によって

資産形成」を学ぶためのボードゲームなのです。

 

真野久貴さんのプロフィール

 ↓↓↓↓

https://money-story.blog/profile/

 

あなたは資産を作ることを意識していますか?

資産とはお金を産み出してくれるもののことで、

例えば、不動産や、株式などです!

 

日本人は老後のために銀行に貯金をしたり、

保険に入ったりはしますが、

資産を形成するということを考えている人は

少ないですよね!

 

それは日本では資産形成について

教えてもらう機会がほとんどないので、

当たり前なのですが、

資産を形成していないと、例え老後資金が

1億円あったとしても、リタイヤした後は

お金が出ていくだけになってしまいます。。。

 

しかし資産を形成していれば、その資産

老後もお金を産み出し続けてくれるのです!

ようは不労所得ですね!!

 

こんな大事なことを日本ではほとんど

教えてもらう機会がない、、、

 

多分意図的に日本人には教えて

いないのでしょう。。。(>_<)

 

今日はそんな大事な資産形成ボードゲーム

楽しく学んでいました(^-^)/

 

6時間ほどにおよぶ長丁場のゲームでしたが

しっかり資産を形成し、毎月700万円ほどの

不労所得を得ることができるようになりましたよ!

 

ゲームですが、、、(^-^;

 

現実にな~~~~~~~~~~~れ!!

 

このボードゲームを開発した投資家

真野久貴さんのメールマガジンです。

 ↓↓↓↓↓

https://money-story.blog/mag-2/

 

あなたも元気なうちに

リタイヤ後もお金を産み出してくれる

資産を形成しておきましょうね!