ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

花粉症革命?

今日は私が普段野菜などを買っている

自然食品の店主が言っていたお話し!

 

私たちの腸内細菌には

酪酸菌(らくさんきん)という

菌が存在しているのたそうです。

 

この酪酸菌が、出す酪酸が

花粉症の異常反応を抑える

働きがあるそうな!

 

ほうほう。。(´- `*)

 

そしてその酪酸菌は

オリゴ糖が大好物なのだそう。

 

だから、

 

私たちの腸内に存在する

酪酸菌に大好物のオリゴ糖を

供給してやれば、

腸内で爆発的に増え、

花粉症が治ると。。。。

 

ほうほう。。(´- `*)

 

しかし、オリゴ糖というのは

酸に弱く胃酸で死んでしまって

生きて腸に届かないのですが、

てん菜糖に含まれるオリゴ糖は

酸に強いのだそうです。

 

ほうほう。。。(´- `*)

 

というワケで!

 

これまた花粉症に有効と言われる

粘膜を強くする人参ジュースと、

オリゴ糖を含むてん菜糖を合体させた

オリゴ糖入り人参ジュース!

 ↓↓↓↓↓

f:id:billyweb:20230320221456j:image

 

店主は「昨日飲んだら

今日は全く花粉がツラくない」

とのこと!!

 

ホントか?!

 

と思ったけど

買ってみましたよ!

 

さてさて、

明日の私の花粉症はいかに!!