ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

ぬるま湯に浸かる方が良い!

f:id:billyweb:20221226175246j:image

毎日寒いですね~~~🥶

 

あなたは毎日ちゃんと

湯船に浸かってますか?

 

シャワーでは暖まらない

のでダメですよ!

 

しっかり湯船に浸かって

暖まると免疫力も上がるのです。

 

では、何℃のお湯に

どれくらいの時間浸かっていれば

良いのでしょうか?

 

大阪大学名誉教授でもある

中村仁信先生によると、

42℃のお湯に5分浸かると

体温は37.03℃まで上昇するそうです。

 

それに対し

 

40℃に20分浸かると

体温は38.42℃まで

上昇するそう!

 

「中村先生について」

 ↓↓↓↓↓

https://hospitalsfile.doctorsfile.jp/h/1143166/cm/

 

な、なに~~~(゜-゜)

 

私は短時間でも熱めのお湯に

浸かっている方が体温は上昇する

と思っていたのですが

どうやら間違いのようですね、、( ̄▽ ̄;)

 

ようは

ぬるま湯に長時間浸かっている方が

体温が上昇するのですね!!

 

まだまだ寒くなるこれから!

 

ぬるま湯に長時間浸かって

免疫力をアップさせ、

寒い冬を乗り越えましょう(^-^)/