ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

弁当男子のトラップ

f:id:billyweb:20221121192816j:image

盲点だったなぁ、、(´- `*)

 

私はパニック障害の

栄養療法のため、

毎日弁当男子なのです(((^_^;)

 

自分で弁当を作れば

自分が口にするものは

完全にコントロールできますよね!

 

調味料などに入っている

食品添加物も排除することが

できます(^-^)/

 

朝あわただしくお弁当を作って

出社し、一仕事終えてランチ!

 

お弁当を開け、

会社に置いている

割り箸で頂きまーーーすっ!🍴

 

はいっ!!

 

どうやら1つトラップに

引っかかっていたようです、、

 

何か???

 

昨日まで参加していた

統合療法コンペジション

で知ったのですが、

どうやら割り箸は

ほとんどが中国で作られ、

防腐剤マミレなのだそうです。。。

 

統合療法コンペジション

 ↓↓↓↓

https://gancon.jp/

 

そこにもトラップが

あったか~~~(。-ω-)

 

気付かなかったなぁ、、(´- `*)

 

今までず~~~~~っと

割り箸使ってたなぁ、、(´- `*)

 

割り箸は廃材を使うから

安いのかと思ってた、、

 

毎日お箸と箸入れを

洗うのが面倒だし、、

 

しょうがない!

と言うことで

早速マイお箸を購入!!

 

ホントに色んなところに

トラップがありますね、、、(。-ω-)