ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

政治とアートで日本は動く

f:id:billyweb:20221104193149j:image

昨日は参政党事務局長

神谷宗幣氏と

連続起業家兼アーティスト

CEOセオ氏による

「政治とアートで日本は動く」

 ↓↓↓↓↓

https://qg9k1.hp.peraichi.com/

 

に行ってきましたよ!

 

会場は満席(^-^)/

 

お話しを聞いていると

私の当初の印象とは全く違い

メチャクチャ親しみやすい

人柄のセオさん(^^♪

 

そんなセオさんの話しを聞いていると、

セオさんの口から

「ダオ」という言葉が、、(´- `*)

 

あなたは「ダオ」って

聞いたことはありますか?

 

私が以前お話しを聞いた

ブロック・チェーンの研究開発をしている

株式会社PHI代表取締役の岡崇氏も

「ダオ」という言葉を使っていたのです。

 ↓↓↓↓↓

ブロックチェーンってなに? - ビリーのブログ (billy-blog.com)

 

セオさんもダオって言っている、、

 

ダオとは個人を尊重する社会

であり分散型社会のことで

どうやらブロック・チェーンと

非常に相性が良いようです。

 

つまり、

 

今の中央集権型の社会ではなく、

デジタルではセントラル・サーバや

管理者が存在しないデジタル空間です。

 

今、支配者がコロナを使って

移行させようとしている

全体主義の社会とは真逆の仕組みですね!

 

1人1人がネットワークの中で

一定の役割を果たし、

それぞれを尊重し合う社会。

 

デジタルではブロック・チェーン

によりセントラル・サーバや管理者

のないデジタル空間を築く。

 

なるほど、、(´- `*)

 

ダオというのは私たち一般庶民が

全体主義を阻止するための

1つの方法なのかもしれませんね(^-^)/

 

nutrition04.hp.peraichi.com