ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

ライフ・シフト


f:id:billyweb:20220704220212j:image

ココ最近言われ始めた

「人生100年時代」

 

私的にはちょっと違和感を

感じているのです。

 

日本人男性の平均寿命は79歳ですので

100歳まで21年も開きがあるのです。

 

なんかあまりに唐突、、、

 

そんな中、オススメされて

「ライフ・シフト」という

ワリと有名な本のマンガ版を読んだのです。

 ↓↓↓↓↓

https://amzn.to/3OUixLe

 

この「ライフ・シフト」という本は

この人生100年時代の生き方について

書かれているのですが、

読んでみて私的にはやはり違和感満載、、(^-^;

 

なんか

 

「これからは、こうだから!!」

 

って感じ、、、(´- `*)

 

あらかじめデザインされてない???

 

こんな立派なサイトもあるし、、、

 ↓↓↓↓↓

https://life-shift.or.jp/

 

ただのヒットした本って感じが

しないですよ!

 

言っていることは賛同する部分も

多いのですが、なんかスゴく違和感、、

 

あなたも読んでみて下さい。

 

なんか違和感を感じませんか?

 

nutrition04.hp.peraichi.com