ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

いよいよ公示日!


f:id:billyweb:20220622085836j:image

今日は参議院選挙の公示日!

 

いよいよですね、、(´- `*)

 

あなたは公示日に解禁される

選挙にとって重要なコトが

あることを知ってますか?

 

選挙と言えば!

 

そう、ポスターです!

 

選挙のときに街中に立候補者の

ポスターをまとめて貼られている

ベニヤ板の掲示板がありますよね!

 

公示日にそこにポスターを貼ることが

解禁されるのです。

 

国政選挙ともなると

全国各地にポスターを貼る

掲示板が設置され、

各党はそこにポスターを

貼ってまわるのです。

 

しかしこれがなかなか大変、、、

 

私の参加している参政党では

みんながボランティアで

3日ですべてを貼り終える計画なのです。

 

「参政党」

↓↓↓↓↓

https://www.sanseito.jp/

 

私も今日は丸1日ポスターを

貼ってまわるのですが、

私の担当する街だけでも

数百ヶ所もあるのです(((^_^;)

 

当然1人では不可能なので

7、8人で手分けして貼るのです。

 

政治なんて全く興味のなかった私が

まさかの選挙ポスター貼り、、

 

昨日も貼るポスターを前にして

「まさか自分が選挙ポスターを

 貼ることになろうとは、、」

とつぶやいてしまいましたよ、、、(´- `*)

 

ホントに人生何があるか分かりません、、

 

でももう、

そんなことを言ってる

場合じゃない!!

 

ひょっとしたら

ギリギリのところで

日本を救う最後のチャンスかも!!

 

とにかく今日は

ポスター貼りに専念してきすね!

 

 

 

nutrition04.hp.peraichi.com