ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

テレビを追い抜いたネット広告の行方


f:id:billyweb:20220416202926j:image

最近広告がいかに大事か痛感している私!!

 

ビジネスをするにはまず知ってもらうこと

が絶対に必要です!!

知らなければ買いようがありません!

 

そんな広告業界は長らくテレビが中心でしたが

日本では2019年にインターネットがテレビを

追い抜きました。

 ↓↓↓↓↓

「日本の広告費の推移」電通調査

https://media-radar.jp/contents/meditsubu/ad_cost/

 

そんなインターネット広告である

FacebookとGoogleで私のビジネスであるコレに

 ↓↓↓↓↓

nutrition04.hp.peraichi.com

 

広告をうっているのですが

やっぱりプラットホームを握っている

というのは強いですね!

 

ルール変更でプラットホーマーがいかようにも

出来てしまいます。

 

ビジネスが中心で回っている今の世の中。

そのビジネスの要である広告。

 

広告費でテレビを追い抜いた

インターネットでの

広告を牛耳っているのは

FacebookやGoogle、YouTube、

インスタ、ヤフー、、、

 

全部外資ですね、、、

 

今後、日本企業からインターネットでの

プラットホーマーは誕生するのでしょうか?

 

やっぱり出てきそうになったら

潰されるんでしょうか?

 

あなたはどう思いますか???