ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

キャッチャーなショートフレーズ


f:id:billyweb:20220407225410j:image

今日は私が参加している参政党の方と

ちょっとしたミーティング!

 

参政党

↓↓↓

https://www.sanseito.jp/

 

今年の7月の参議院選挙に向けて

街頭演説などで使える政治に無関心な人に

「選挙に行かなきゃ!」

と思わせるようなキャッチャーな

ショートフレーズはないものか?

 

という要望(´- `*)

 

私がこのブログを書いているのを

知った参政党の方が声を掛けてくれたのです!

 

今の日本人は「政治」は自分には

関係ないと思っている人が多いですよね、、

 

そんな人に

「ズバッ!!」と響く

キャッチャーなショートフレーズかぁ、、(´- `*)

 

私も少し前までは

「政治なんて自分には関係ないよ!」

と思っていたうちの1人、、

 

そんな時期にどんなことを訴えかけられたら

私は政治が自分にも関係しているものだ

ということに気付いただろう、、、

 

やっぱり自分の身近な分野の問題を

分かりやすく訴えられたら

響きますよね!!

 

7月の参議院選挙に参政党から立候補

する方のこんな動画を紹介してもらいました(^-^)/

確かにスゴく日本の問題が分かりやすい!

 ↓↓↓↓↓

大村小太郎街宣

https://youtu.be/WxyUiSI0iqA

 

nutrition04.hp.peraichi.com