ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

日本の医療を取り戻す!


f:id:billyweb:20220328224954j:image

あなたは日本の国民皆保険制度は

素晴らしいものだと思いますか?

 

私がよくお話しを聞いている

誠敬会クリニック院長、吉野敏明先生によると、

この国民皆保険というのは日本の富を

製薬会社などの外国資本が吸い上げるための

巧妙な仕組みになっているのだそうです(・・;)

 

吉野敏明先生

 ↓↓↓↓↓

https://yoshino-dc.com/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95/%E7%90%86%E4%BA%8B%E9%95%B7%E3%80%80%E5%90%89%E9%87%8E%E6%95%8F%E6%98%8E%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

 

我々働く世代の自己負担率は3割ですが、

後の7割は税金です。

 

そのお金は最終的に外国の巨大製薬会社

に流れているのだそうです。。。

 

そして日本の財政を圧迫している

一番大きな穴はこの医療費なのです。。

 

私は今、保険がきく3割負担の

保険医療の病院と、全額自己負担の

自由診療の病院の両方にお世話に

なっているのです(^-^)/

 

そんな私が最近思うのは、

「どっちが良い、どっちが悪い

ではないなぁ、、(´- `*)」

ということなのです。。。

 

背後にそんな大きな仕組みがあっても、

保険診療のメリットもあるなぁ、、

と思うのです!

 

外科や救急救命以外は対処療法である

薬物治療がメインですが、なんと言っても安い!

コスパを考えると保険診療の方が

良い場合もあるなぁ、、と思います。

 

対して自由診療はやはり医師の腕が良いし、

薬物治療による対処療法ではない

病気の根本を治そうとする根本的治療を

提供してくれます。

 

しかし全額自己負担、やはり高すぎる、、、

これではかなりの高所得者しか

恩恵を受けられない、、

 

私は国民皆保険という制度自体は

良いものだと思うのです(´- `*)

 

国民皆保険を外国の巨大製薬会社に

利用されているのが問題なのです!!

 

薬だけに頼らず、

 

病気の根本的な治療や病気を未然に防

ぐ予防医学に保険を適用できるように、

 

外国の巨大製薬会社の利益に

利用されないように、

 

現在の自由診療のような医療を

保険適応にできるように、

 

日本人のための国民皆保険に

しなければいけません!!

 

そんな今の日本のおかしな医療を正すために、

今年7月の参議院選挙に、

誠敬会クリニック院長、吉野敏明先生が

参政党から立候補します!!

 

是非、日本の医療を日本人の手に取り戻すために

参政党を応援してくださいね(^-^)/

 

「参政党」

https://www.sanseito.jp/

 

nutrition04.hp.peraichi.com