ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

腸を整えろ!


f:id:billyweb:20220314213040j:image

あなたは人間にとって

腸がいかに重要か知ってますか?

 

私は様々な先生方からお話しを聞くにつけ、

腸がいかに重要なのかが分かってきました(^-^;

 

一般的には腸は栄養を吸収するところ

ぐらいにしか教えられていませんが、

 

腸は第二の脳とも言われ、腸と脳は

迷走神経という神経で互いにつながっている

のだそうです。

 

また全身の免疫細胞の70%、

精神を安定させる幸せのホルモンと

言われるセロトニンの90%を作り出して

いるそうです(・・;)

 

今日はそんな腸について以前このブログでも

紹介した吉村正剛先生に教えてもらった

「腸のコンディションを良くする8つのコツ」

をお伝えしますね!

 ↓↓↓↓↓

「人の発達ステージ あなたはドコ?」

https://billy-blog.com/entry/2022/03/08/%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%99%BA%E9%81%94%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8_%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%83%89%E3%82%B3%EF%BC%9F

 

腸のコンディションを整えるには、

①化学物質を接種しない

②小麦を接種しない

③遺伝子組み換え作物を接種しない

④白糖、人工甘味料を接種しない

⑤水道水をそのまま飲まない

⑥発酵食品を食べる

⑦食事の回数を減らす

⑧食事の量を減らす

だそうです!

 

ふぅ~む、、(´- `*)

 

私は⑤の水道水が一番

あまり取り組んでないですね、、

 

浄水器を付けてはいるものの

フィルターを替えてない、、、(^-^;

 

今後は水を気を付けてみようかなぁ、、(´- `*)

 

あなたも出来るところから取り組んでは

いかがですか(^-^)/

 

nutrition04.hp.peraichi.com