ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

アート思考「泉」

あなたは「考える」ことは好きですか?

 

日本の教育は必ず答えがある教育で

ちっとも面白くないですよね!

 

私はあまりにも面白くなさすぎて

高校生の時などは授業中ほとんど

寝ていました(^-^;

 

今日は度々ご紹介している

イシキカイカク大学

考えることが好きになるアート思考

という授業を受けていました(^-^)/

 

社会に出たら答えのある問題なんて

ほとんどありません。

こんな授業を学校でしてくれたら

ホントに考えることが好きになりますね!

 

既成概念常識に捕らわれず自由な思考で

物事を考え、自分なりの考えアイデア

出していくアート思考

 

あなたは男性用の便器を倒して

サインを書いただけの

マンセル・デュシャンの「」という

作品を知ってますか?

 ↓↓↓↓↓

f:id:billyweb:20220116194648j:image

 

現代アートではメチャクチャ有名な作品ですが、

これについてあなたはどう考えますか?

そこには「こうだ!」という答えなどないのです。

 

人それぞれ答えが違うことに価値がある

のです(^-^)/

 

是非あなたオリジナル答えを教えて下さい。

因みに私の答えは「価値感の転換」ですよ(*´ー`*)

 

f:id:billyweb:20211219172950p:plain

                  ↓ ↓ ↓ ↓ 

nutrition04.hp.peraichi.com