ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

GAFAM帝国


f:id:billyweb:20220110221221j:image

いよいよ始まった

イシキカイカク大学第5期

 ↓↓↓↓↓

https://xn--eckaubhp5cv436c4he.com/

 

初月から日本がおかれているヤバさを

再認識してしまいましたよ、、、(>_<)

 

あなたはこの30年間

日本の初任給は変わっていないことは

しってますか?

 

日本の大卒の初任給は現在21万ほどです。

これはナント韓国23万より低いのです(-_-;)

 

各国の大卒初任給は

1位 スイス72万

2位 デンマーク50万

3位 アメリカ48万(理系75万)

なのだそうです!

 

そしてGAFAM(ガーファム)と言われる

AppleAmazonGoogle

FacebookMicrosoft

5社の時価総額は1097兆円、、(・・;)

 

たった5社で日本の上場企業すべてを足した

時価総額800兆円を上回っているのです。

 

講師の投資家、世野いっせい先生によると

もはや今の世の中「GAFAM帝国

なのだそうです。

 

世野いっせい氏

 ↓↓↓↓↓

https://xn--eckaubhp5cv436c4he.com/courses/54

 

現在ではアメリカ金融の象徴である

ゴールドマン・サックスや、GPモルガン

シティーバンクなどもGAFAMと組まざるえない

状況になっているそうです。

 

それからは国家より遥かに力を持ってしまった

GAFAMに利用されつつも、

こちらもGAFAMをどう利用していくか

を考えていかなければいけない時代に

なってしまいましたね。。。

 

f:id:billyweb:20211219172950p:plain

                  ↓ ↓ ↓ ↓ 

nutrition04.hp.peraichi.com