ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

【コラム】情報の次元


f:id:billyweb:20211228205926j:image

今日はちょっとしたコラムをお届け(^-^)/

 

私は情報には大きく4層の次元

あると思っているのです。

 

まずは一番下の階層

第4層 プロパガンダ

     マスコミ・インターネット(無料)

     ・雑誌・書籍

 

その1つ上の

第3層 玉石混合

     インターネット(有料)・雑誌・書籍

 

さらに1つ上の

第2層 インテリジェンス

     様々な情報から考察した結果

     導き出される情報

 

一番上の

第1層 公開されていない情報

 

一番価値のある情報は当然、

第1層の情報ですが、この情報は

そもそも公開されていないので

得ようがありません。

 

しかし第2層インテリジェンスによって

かなりの精度で推測することはできるのです。

 

例えば今回の

コロナ騒動は2020年11月の

アメリカ大統領選挙に合わせて仕掛けてきた

なんていうそのものズバリの情報は

どんなメディアを見ても絶対出てこないのです。

 

こういったコトは第2インテリジェンス

よって推測される情報なんですね!

 

あなたも第3、4層の情報から

第2層のインテリジェンスに上価させ

第1層の非公開の情報を推測しながら

まだ色々あるであろう来年、2022年を

乗り越えましょうね(^-^)/

 

 

f:id:billyweb:20211219172950p:plain

                  ↓ ↓ ↓ ↓ 

nutrition04.hp.peraichi.com