ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

モンサントの不自然な食べもの


f:id:billyweb:20211211200925j:image

食品表示によく記載されている

遺伝子組み換えでない」という表示。

あなたも目にしたことがありますよね!

 

今日はそんな「遺伝子組み換え」を

行っている悪名高いモンサント社を

取り上げたドキュメンタリー映画

モンサントの不自然な食べもの

をみていました。

 

あなたは大豆の遺伝子組み換えとは

具体的には何をしているのか知ってますか?

実は大豆の遺伝子にバクテリアから抽出した

除草剤耐性遺伝子を埋め込んでいるのです(-_-;)

ちょっと気持ちが悪いですよね、、、

 

そしてモンサントが開発した

除草剤「ラウンドアップ」と

セットで販売するのです。

 

どういうコトかと言うと

遺伝子組み換え大豆を栽培している畑に

ラウンドアップを撒くと耐性のある

遺伝子組み換え大豆だけが枯れずに

雑草を取り除くことができるのです。

 

しかしこれが遺伝子組み換え種の特許の問題やら、、

遺伝子組み換え種の安全性の問題やら、、

そもそもモンサントという会社の太刀の悪さやら、、

 

太刀の悪い会社であることは

知っていましたが、まさに悪行の限り、、

想像以上でしたよ、、(-_-;)

 

現在はドイツの製薬会社バイエル傘下に

なっていますが、日本も「種子法」の廃止など

モンサントにはかなりやられていますので

あなたもどういう会社なのか知っておいて下さいね!

 ↓↓↓↓↓

Amazon | モンサントの不自然な食べもの [DVD] | 映画

 

 

私の新たな挑戦!

あなたの回りにパニック障害で苦しんでいる方がいたら

紹介して下さいね(^^)/

↓↓↓↓↓

「パニック障害を克服するために」

https://nutrition01.hp.peraichi.com/panic?_ga=2.226142938.1163464557.1633916329-1353593893.1633160149