ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

歴史を消された民族


f:id:billyweb:20211123132906j:image

あなたは本日11月23日は本当は何の日か知っていますか?

 

現在の多くの日本人は「勤労感謝の日」と答えるでしょう。。。

 

本日11月23日は本当は「新嘗祭」なのです。

 

戦後日本人の強さを痛感したGHQが日本人を弱体化するため、あらゆる日本の歴史・伝統を破壊しました。その一環で日本人にとって大切な「新嘗祭」を「勤労感謝の日」に変えられてしまいました(~_~)

 

本来の「新嘗祭」とはどういった日なのでしょうか?

 

「新嘗祭」というのは初代天皇・神武天皇が新穀に感謝して天神地祇(てんじんちぎ)つまり、あらゆる神々をまつったということが、日本書紀に記されているのが根拠になっています。

 

今年も今上陛下(現在の天皇陛下)が今年収穫されたお米を神々に献上し感謝する儀式を宮中で行ってくださっているのです。

 

私たち日本人は歴史を消された民族なのですよ、、

 

イギリスの有名な歴史学者アーノルド・トインビーは

自国の歴史を忘れた民族は滅びる

と言っています。。。

 

日本人が歴史を忘れてから75年、、、

そろそろ思い出さなければいけませんね。

 

私の新たな挑戦!

あなたの回りにパニック障害で苦しんでいる方がいたら

紹介して下さいね(^^)/

↓↓↓↓↓

「パニック障害を克服するために」

https://nutrition01.hp.peraichi.com/panic?_ga=2.226142938.1163464557.1633916329-1353593893.1633160149