ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

ジャンヌ・ダルク症候群

f:id:billyweb:20211103211644j:plain

 

少し前に軍部が政権を掌握したミャンマー

 

ミャンマーと言えば有名なアウンサン・スーチーさんが思い浮かびますね!

 

あなたはアウンサン・スーチーさんにどんなイメージを持っていますか?

 

ミャンマー民主化の女神?

 

軍事政権と戦う正義の女神??

 

アウンサン・スーチーさんのような美人さんで可弱い女性が正義を貫き軍事政権と闘っている姿は誰もが好感を持ちますよね!

 

それでいてオックスフォード大学で学び、欧米的価値観を有しているアウンサン・スーチーさん。

 

私が尊敬する丸谷元人先生に言わせるとこれは「ジャンヌ・ダルク症候群」なのだそうです(´・ω・`)

 

丸谷先生が命名したこの「ジャンヌ・ダルク症候群」

 

ジャンヌ・ダルクもアウンサン・スーチーさん同様、女性でありながら正義を貫き闘う姿に、人間は心を打たれます。

 

でもこれは欧米グローバル勢力が得意とするプロパガンダには最適なのです(´・ω・`)

 

可弱い女性や、小さい子供でなければダメなのです。

 

ようはアウンサン・スーチーさんも欧米グローバル勢力の息のかかったコマなのです(´・ω・`)

 

でも自分がそんな欧米グローバル勢力に利用されていることに気が付いたのか、欧米グローバル勢力の意向に逆らった途端アウンサン・スーチーさんの報道はメッキリ少なくなりましたね!

 

今どうしてるんですかね、、

 

丸谷元人先生の「月刊インテリジェンスレポート」では、そんなけしてには決して出てこない貴重な情報を聞くことができますよ!!

 ↓↓↓↓↓

https://in.intelligencereport.jp/mrir_choku_yt

 

私の新たな挑戦!

あなたの回りにパニック障害で苦しんでいる方がいたら

紹介して下さいね(^^)/

↓↓↓↓↓

「パニック障害を克服するために」

https://nutrition01.hp.peraichi.com/panic?_ga=2.226142938.1163464557.1633916329-1353593893.1633160149