ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

謎のアーティスト バンクシー


f:id:billyweb:20211019191616j:image

昨日は「バンクシーって誰?展」を見に行って

きました(^^♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

whoisbanksy.jp

 

どこの誰かも分からない謎のアーティスト

バンクシー

少し前にも高値が付いた自身の作品を切り刻むという

パフォーマンスで注目を集めましたよね!

 

かなり政治色の強いこのバンクシー、、、

あなたは何者だと思いますか?

 

私はプロパガンダの一環ではないかと思っています。

 

作品は世界平和的なメッセージを強く出しながらも思想的にはリベラル。美術界というのは元々リベラル傾向が強いですが、どーーーもウン臭い、、、

 

なんでどこの誰かも分からない謎の人物が

ココまで注目されるのか、、、

 

展示されている作品を見てもミッキー

マクドナルドのピエロのキャラクターが使用されて

いるのです。

 

なんで著作権を指摘されないのでしょうか???

どこの誰かも分からないのに著作の許可を得ている

のでしょうか???


f:id:billyweb:20211019192017j:image

 

そして展示作品の写真撮影がOK、、、


f:id:billyweb:20211019191920j:image


f:id:billyweb:20211019192030j:image

謎すぎる、、、

 

しかもこの展示かなりお金もかかっていると思います。

一体だれがプロデュースしているのでしょうか?

 

そんな視点で見てみると別の意味でなかなか面白い

展示かもしれません!!

 

でもアートは純粋なものの方が魅力的ですね!

 

東京では12月5日まで開催されています。

 

私の新たな挑戦!

あなたの回りにパニック障害で苦しんでいる方がいたら

紹介して下さいね(^^)/

↓↓↓↓↓

「パニック障害を克服するために」

https://nutrition01.hp.peraichi.com/panic?_ga=2.226142938.1163464557.1633916329-1353593893.1633160149