ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

【コラム】時間 vs お金

あなたはお金を大事に使ってますか?

 

だいたいの人はキチンと考えて大切なお金を使っていると思いますよね(^^)/

 

私もお金を出すときはメチャクチャ考えます!

 

では時間はどうでしょうか?

 

「Time is money」

 

とも言われますよね!

 

ちゃんと考えて有益に使ってますか?

 

最近私は以前参加していた「川島塾」主催者の川島和正さんが

「お金より時間の方が大切。お金は稼げばいいし、後からでもなんとかなる。でも時間は増やせない。だからお金で時間を買えるなら全部買いなんです。」

と言っていました(。・_・。)ノ

 

「川島塾」

https://kawashimajukuhk.com/

 

時間 > お金なんです(´- `*)

 

でも周りを見ると、逆のお金 > 時間の人が多いですよね。。。

 

自分の時間を切り売りして稼いでいる人が増えすぎたから?

 

あなたはどう思いますか?