ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

マネをするのは大切!

私は最近、1年ほど前に参加していた川島和正さん主宰のビジネススクール「川島塾」の録音を聞き直しているのてす。

 

川島塾

https://kawashimajukuhk.com/

 

当時と今では感じ方が違いますね!

なんか自分の受け入れ方が違うのです。

 

川島さんはビジネスにおいて商品よりも販売ルートを握っておく方が重要だと言ってました。そして個人や小規模な組織でその販売ルートを構築する方法の1つがダイレクトマーケティングという手法です。

 

川島塾は途中で退会してしまったので少しだけしか学べなかったダイレクトマーケティングを私は今ガッツリ学んでいるのです。その中で川島塾で教わった「モデリング」という手法の重要性を今さらながら理解したのです(´- `*)

 

川島塾の重要なポイントの1つである「モデリング」

 

モデリングとは「成功している人のやり方をそっくりそのままマネをする」ということなのです(違法なならない程度に、、)

 

ダイレクトマーケティングには過去の賢人達が作り上げたフォーマットがあるのです。

 

自分のオリジナリティーではなくフォーマットに沿って売れたいる商品のダイレクトマーケティングをモデリングすることがどうやら重要なようですね、、、

 

あなたも今やっていることが上手くいってないのら、上手くいっている人をモデリングすることをオススメしますよ(⌒0⌒)/~~