ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

アメリカの今

アメリカのニュースがあまり報道されないと思いませんか?

 

コロナのことぐらいですよね。

 

コロナ前は日本のアメリカのニュースは頻繁に流れていましたよね( ̄▽ ̄;)

 

何故なのでしょうか?

 

実はアメリカは今結構ヤバイことになっているようです。。。

 

私の尊敬する危機管理コンサルタントでジャーナリストの丸谷元人先生によると、アメリカでは殺人事件が多発しているのだそうです(~_~;)

 

丸谷元人「月刊インテリジェンスレポート」

月刊インテリジェンスレポート

 

2020年は過去数十年で最多の殺人事件が起きており、FBIによると殺人事件は少なくとも25%増加、20000件以上におよんでいるとのことです。。。

 

シカゴでは50%、ニューヨークでも40%増加しているのだそうです(>_<)

 

でもコロナでロックダウンしたのにナゼ?

 

どうやら、少なくとも20万8500人以上の不法移民などの犯罪者を街に放ったようです。

 

なんで!?!?!?

 

収容所や刑務所で蜜になったらコロナ感染してしまうからという理由のようです(>_<)

 

もうムチャクチャですね!!

 

背後には現アメリカ左派政権がいるようです。

 

一方でトランプ前大統領の再選を望む声も大きいようです。

 

やはりアメリカは内戦、国家解体に向かっている可能性が高いですね、、、

 

私たち日本でもアイヌ問題など国家を分裂させるような動きがありますので気を付けなければいけませんね、、、