ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

行動できるようになるまで!

今日はこの間の都議会選挙に立候補された方の体験談をお聞きしていました。

 

選挙とは現代の戦いなんですね。。

 

私は選挙は重要だと分かってはいるつもりなのです(^^;分かっちゃいるけど投票以外で選挙に関わるのは及び腰になっているのです、、、

 

しかも参政党という党の党員なのに!!!(^^;

 

「え~~~~~!!」

 

という声が聞こえてきそうですね、、、

 

「そうなんです!チキンヤローなんです(-_-)」

 

そんなチキンヤローな私に参政党の発起人、神谷宗幣さんが言っていた言葉がとても響きました(´- `*)

 

「行動できないなら行動できるようになるまで学べ!!」

 

(・・;)

 

「な、なるほど、、、」

 

「私はまだ学びが足りていない、、、」

 

「もっと学べば選挙にも積極的に関わって行くようになるものなのか、、、?(´- `*)?」

 

そんな事を思いつつ選挙のお話しを聞いていました。

 

あなたも私と同じく行動できていないなら試しにもっと学んでみては???

 

 

 

あっ!肝心の選挙についてのお話しはと言うと、

 

若者の投票率がカギだけど、若者の選挙に対する無関心がハンパないという大問題があるようです。。

 

 

今日は選挙の体験談をお聞きしながら少し違うことを考えてしまっていました。。。