ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

女神の見えざる手

今日は映画の紹介(^^)/

 

あなたはアメリカでは議員などに、企業や特定の団体の利益になる法律を成立させるために活動を行うロビーストって知ってますか?

 

もちろん違法などではなく、届け出を出していれば合法な活動です(^^)/

 

そんなロビーストを描いた映画

女神の見えざる手

 ↓↓↓↓↓

https://youtu.be/WxGc__LCTWg

 

前から見てみたかったのですが、やっと見れたのです!

 

いや~~~~~~~~なかなか面白い映画でしたよ(^^)/

 

最後の切り札は、相手が最後の切り札を出してから出す」

 

実際にアメリカのロビーストの中にはこんな人もいるのでしょう。

 

まさに頭脳戦、心理戦、情報戦でした!

 

そして何が良くて、何が悪いのかということもよく分からなくなってしまいました(-_-)/~~~

 

色々考えてさせてくれる映画でもあったのであなたも是非見てみて下さい!