ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

アフターコロナの基礎教養

ついに、私の勤めている某テレビ局内でもワクチン摂取が始まってしまいました(-_-)/~~~

 

もちろん希望者だけですが、周りの同僚はみんな何の疑いもなく射つようです。。。

 

私はさんざんコロナ全然大したことがないことや、ワクチンの危険性を訴えてきたのてすが、全然響かなかったようです。。。

 

自分の無力さを感じますね、、、

 

世界のほとんどの人達は現在の世界の権力構造がどうなっているのかを知りません。

 

権力の一番上は各国の政府だと勘違いしているのです(。・_・。)ノ

 

だから政府がワクチンを推奨しているんだから間違いないと思考停止してしまうんですね!

 

実のところは、各国とくに第二次世界大戦で負けた側の国は世界の権力構造の一番下なんですね!

 

そんな世界の権力構造を説明してくれているドキュメンタリー映画「Thrive」

 ↓↓↓↓↓

https://youtu.be/yp0ZhgEYoBI

 

このブログでも以前紹介しましたが、もし見ていないのなら是非見てみて下さい!

 

この権力構造を分かっていないと今の世界は絶対分かりません。必須の知識です!

 

えらっそうにこんなことを言っている私もこのコロナ騒ぎがあるまでは、Thriveに出てくる世界の権力構造ピラミッドのことも

 

「ホントかな~~~~」

 

なんて少し疑っていました(´- `*)

 

しかし今回のコロナを見ていると、そんなにデタラメを言っているわけではないことを確信しました。

 

アフターコロナを生き抜くための基礎教養ですから是非頭に入れておいて下さいね(^^)/