ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

持論を持とう(^o^)

産経新聞正論の元編集長、上島嘉郎先生の有料サービス「ライズアップジャパン」がYouTubeで一部公開されているので紹介しますね!

 ↓↓↓↓↓

https://youtu.be/WwIF_bOeJRA

 

私は出来るだけ様々な先生方からお話しを聞くようにしています。

 

そうすることで様々な情報や視点を手に入れることが出来ます(^^)/

 

1つの出来事でも先生によって真逆の見解をしているなんてことはしょっちゅうあるのです(^_^;)

 

世の中に絶対なんてものはないので、あなたも是非様々な識者から多角的に情報をとってください!

 

その中からあなた自身が府に落ちた意見、多角的な情報からあなた自身で導きだした見解が真に価値のあるものなのです!

 

よく著名人がその人自身の意見を言うとマスコミなどでは「持論」などという枕詞を付けてあたかもなんの根拠もない「論」のように報道しますが、これもマスコミの手口なのです!

 

ようは自分の頭で考えさせたくないのですよ!

 

このブログを読んでくれているあなたは是非自分の頭で考える「人間」になってくださいね(^^)/