ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

日本のアフターコロナ

今日は浅井千晴さん主宰の資産形成セミナーを受けていました(^^)/

 

浅井千晴さん

 ↓↓↓↓

https://asaichiharu.com/

 

講師はグローバル・サポート最高経営責任者の中村公一先生です!

 

「グローバル・サポート」

https://globalsupport.com.hk/

 

資産形成の講義もさることながら、時期が時期なだけにコロナ騒動の話題もたくさんお話しして頂きました。

 

やはりこれから日本はちょっと大変なことになりそうです(~_~;)

 

中村先生は現在約30%の日本上場企業の外国人投資家の株式保有比率が経営権を握られる50%に達するのは2050年と予測していたようなのですが、このコロナ騒動により20年早まると予測しているのだそうす。。。

 

つまり2030年です。

 

あと9年、、、

 

もう本気で時間がない(~_~;)

 

今日はちょっと暗くなってしまいましたが、明日は投資家の世野いっせい先生の投資セミナーです!

 

きっと、ワクワクするような投資のお話しが聞けると思いますので明日はハッピーな内容になるといいな!!