ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

東京都 vs グローバルダイニング

グローバルダイニング」が新型コロナウイルス対応の特措法に基づいて都が同社の26店舗に行った時短営業命令が違憲・違法だとして訴訟を起こしました。

 

都からの命令書には

「緊急事態措置に応じない旨を強く発信するなど、他の飲食店の20時以降の営業継続を誘発するおそれがある」

と書かれていたようです。

 ↓↓↓

東スポ

小池都知事が〝時短営業訴訟〟で凡ミス! 弁護士も絶句した「余計なひと言」

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2929041/

 

命令の目的は「新コロの感染防止」ではなく「言論弾圧」ということですね!!

 

それにしてもこの東京都の緑のタヌキはチョクチョク本音を言ってしまいますね!

 

少し前にも「排除」発言で大ダメージを受けてましたよね!!

 

しかし、これでグローバルダイニング側にも少し勝機が見えてきました\(^^)/

 

みんなでグローバルダイニングを応援しましょうね(^o^)

 

東京都の緑のタヌキの正体

 ↓↓↓

http://bogusne.ws/article/134272804.html