ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

華やかなフランスのウラ側

女の子も憧れのフランス(^o^)

 

あなたはフランスについてどういうイメージを持っていますか?

 

花の都パリ?

 

美味しいフランス料理??

 

ファッションの国???

 

そんな華やかなイメージが多いフランス(^o^)

 

でもフランス人はあんまり働かないそうです。

 

言われてみれば、世界に名を轟かせるフランスの企業というのもあまり聞いたことがありませんよね!

 

そんなフランスがなんで世界の1等国でいられるのでしょうか????

 

そこにはとんでもない仕組みがあるのですf(^_^;

 

中央アフリカ諸国の多くは元フランスの植民地なのですが、これらの国々は現在CFAフラン(セイファーフラン)

という通貨を使用しているのですが、このCFAフラン実は管理しているのはフランスなのです(~_~;)

 

CFAフラン(セイファーフラン)使用国

 ↓↓↓↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/CFA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3

 

これらの仕組みを使いフランスはこのCFAフラン使用国から年間50兆円ものアガリを搾取しているのです!!

 

華やかなフランスの裏にはこういった旧植民地の犠牲があるのですね(;´д`)

 

こういった決して表には出てこない情報も危機管理コンサルタントでジャーナリストの丸谷元人先生の「月刊インテリジェンスレポート」の今月号で聞くことが出来ますよ!

 ↓↓↓↓↓

https://in.intelligencereport.jp/weekly