ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

外国人スタッフの仕事っぷり

今日は引っ越しをしていたのですが、引っ越し業者のスタッフのリーダーが黒人の方だったのです。

 

最初私は荷物を雑に扱われないか心配になり

ちょっと抵抗がありました(^_^;)

 

しかししかし、その仕事っぷりは物凄く良いのですΣ(゚Д゚)

 

めちゃくちゃ丁寧に梱包などもしてくれるし、下手な日本人より全然客への対応も親切!!

 

明らかに私の偏見でした!

雑に扱われないかなんて心配してゴメンなさいm(__)m

 

でも少し複雑な気分にもなってしまいました、、

 

日本人より人件費も安いんだろうから、こんなんじゃホントに日本にいながら日本人が外国人に仕事をとられてしまう、、、

 

日本人一人一人も、今日の外国人スタッフのような方の仕事っぷりを見て、我が身を見直さなければいけないのかもしれませんね(^_^;)