あなたはWinnyというPtoP技術を使ったファイル共有ソフトを知ってますか?
この技術は私が務めている某TV局の技術者の方によると、サーバーを介さずに1対1でファイルをやりとりする技術なのだそうです。
一時期スゴく話題になったこのソフトは著作権などが問題となり、開発者の金子勇さんが逮捕されるという事態になりました。
最終的には金子さんは無罪になりましたが、その後すぐになくなりました、、
↓↓↓↓↓
https://wired.jp/2018/11/10/winny-isamu-kaneko-1/
一方、全く正体が分からないビットコインの開発者サトシ・ナカモトさん。
このサトシ・ナカモトさん、金子さんなのではないかという話しがあるのですΣ(゚Д゚)
う~~~ん、、、
あり得なくもない、、
死んだことにして実は生きているということは世の中ザラにあることだと思います。
それと、これだけの世紀の発明をしたサトシ・ナカモトさんが全く正体を現さないのは何か事情があるからだと思うのです。
Winny開発で潰されたために、全く正体が分からないようにして今度はビットコインを開発したのではないか???
いわば政府な潰されたわけですから政府、日銀が有する “とされている” 通貨発行権をビットコインという形でターゲットにしたのではないか???
そんな訳で、まさに何の証拠も無い都市伝説ですが私は
「あり得なくもないかなぁ・ω・.。o○」
と思うのです。
このブログを読んでくれているあなたは世の中で「都市伝説」と言われているような事は全てが「都市伝説」てはないことは分かっている方だと思います(^^)/
どう思いますか???