ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

AI崩壊

今日はオススメしてもらっていた「AI崩壊」という映画を見ていました^_^

 ↓↓↓↓↓

https://wwws.warnerbros.co.jp/ai-houkai/

 

医療AIが様々なシステムに結びついた近未来社会でAIが人間を選別するという事件に発展する物語です。

 

この映画に描かれているようにこれからの時代、確実にAIが凄まじい影響を及ぼすようになっていくでしょう!

 

今でも株式や為替などの短期売買の主役はAIなのです。

 

どんな技術でも使い方次第、しかし優勢思想的考えを持つ人達が世界の上の方にいる限り、この映画で描かれているようなことが現実になりかねないなぁ(´Д`)ハァ…

 

と思いながら見ていました。

 

今のコロナもビル・ゲイツが公の場で何度も発言している

「ワクチン接種による人口削減」

っての可能性もありますし、、、

 

私は最近、よく映画を見るようになってきたのですが、映画には映画の言論空間があってなかなか面白いですね!

 

この数年間、クローズドな場所でお話しを聞くことが多かったのですが、映画という有料ではあるものの、かなりオープンな場での情報というのも面白いものがあります。

 

緊急事態宣言でお店も8時までだしこの機会に映画や読書など自分の見識を深めてはいかがでしょうか!

 

「コロナの夜長、読書はいかが?」

https://billyweb.hateblo.jp/entry/2021/02/09/221803