ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

ユニクロの新デニムがスゴイ!

私が参加していたビジネススクール「川島塾」の主催者川島和正さんはオシャレの達人でもあるのですが、その川島さんが今回リリースされたユニクロジーンズがスゴイと教えてくれました(^^)

 ↓↓↓↓↓

https://www.uniqlo.com/jeans_innovation/jp/sp/

 

「川島塾」

https://kawashimajukuhk.com/

 

ユニクロがロサンゼルス発の超人気デニムブランド「Jブランド」を買収し、世界中のデニム生地を集め世界最先端のデニム加工マシンを試し、その後、量産体制を整えたそうです。

 

その結果今までだと2,3万するような風合いのものを3900円でリリースすることに成功したのだそうです!

 

オシャレな川島さんが3万のデニムと比べても負けず劣らずなんだそうです。

 

名前は「スリムフィットジーンズ」で以前からのものと変わっていないため紛らわしいらしいので、新しいものは

 

「LAで開発。リアルなヒゲ、アタリで長くはきこんだヴィンテージジーンズを再現」

 

と書いてあるので、これを目印に探すといいそうです。

 

2,3万クラスのものをたった3900円でリリースするとは!!

 

ユニクロなかなかやりますね(^^)