ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

究極の管理社会の到来!?

いよいよになってきましたね、、、

 ↓↓↓↓↓

「特措法&感染症法改正案を修正 罰則見直しなどで正式合意」 https://news.yahoo.co.jp/articles/ef8bd4d56a8f2353ef487fdf7713783c29667070

 

罰金の額や刑事罰などあらかじめ大きく産んでおいて、その後少し罰金の額を減らし、刑事罰も削除することで

 

国民に

「まぁ、最初より罰金の額も減ったし刑事罰もなくなったのだからこれぐらいはしょうがないか、、」

と思わせ、受け入れやすくするという手法が見え見えですね!!

 

最初からこのラインが目標だったのです!騙されてはいけません!!

 

もはや全体主義共産主義です!

 

コロナ感染防止という口実を使ってやりたい放題です!

 

こうやってコロナが終息したときには、権力者が思うように大衆を管理出来る世界が出来上がっているのでしょう!

 

おバカなテレビでは相変わらずコロナコロナ。

 

電車の中は思考停止した😷ばかり。

 

そろそろ気付かなければ究極の管理社会になってしまいますね、、、