ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

大人の事情と子供達

今日までとあるスポーツ大会がありテレビ中継のお仕事をしていました(^^)/

 

今日はその大会の最終日でした。

 

その最終日の朝一で審判長という大会のエライ方が大会に出場した子供達に向かって訴えたことがあったのですが、その言葉に違和感を覚えました。

 

大会を開催するにあたり選手達は競技中以外は😷の着用と、更衣室などでの会話の禁止などのルールがあるらしいのですが、それを守らない選手がいることに対し、

 

「審判員などはコロナ感染のリスクがあるのにボランティアでやっているんです!!」

 

という発言をしていました。。。

 

私はそんなこと一生懸命スポーツに取り組んでいる子供の前で言うなよ、、、

 

と思ってしまいました。

 

子供達は純粋にスポーツに取り組んでいるのであって子供からすれば大人達がボランティアでやっていようが仕事でやっていようが関係ないでしょ!!

 

この大会でいい記録をだすぞ!

 

と張り切っている子供達は朝一でこんな大人の事情を聞かされたら冷めてしまいますよね、、、

 

その審判長もコロナ禍で緊急事態宣言が出ている中での大会の開催にピリピリしているのでしょうが、そんな発言をするならボランティアなんか辞めてしまえ!!!

 

と思うのは私だけでしょうか??

 

あなたはどう思いますか???

 

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

http://directlink.jp/tracking/af/1519704/ZrVdpSmk-g8s0ZmCk/

 

「この本は、私の今後の人生に欠かす事の出来ない教科書になりました。「この本は、私の今後の人生に欠かす事の出来ない教科書になりました。 しかし、ページ数が多いので本気じゃない人には向かないかもしれないです。
 他の本よりも具体例が多く、イメージがしやすいと感じました。
 悩んだらまず読む。 詰まったらまた読む。
 本気で人生少しでも変えたい人は読むべきだと思います。 私は変わりました。」

これは、この本を読んだ大西さんからいただいた感想です。
カスタマーレビュー 4.7点定価5,000円の分厚く、そして内容が濃すぎる書籍「大富豪の投資術」を今なら無料でGetすることができます。


「大富豪の投資術」

http://directlink.jp/tracking/af/1519704/ZrVdpSmk-g8s0ZmCk/

↑ 通常5,000円のところ 今だけ無料です。