ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

ネットメディアのマス化

今日も昨日に続き参政党DIYスクールでした。

 

今日はアゴラ編集長の新田哲史さんのお話しを聞いていました。

 

新田哲史さんのプロフィール

 

1975年生まれ。早稲田大学卒業後、読売新聞記者(運動部、社会部等)、PR会社を経て2013年独立。ネット選挙解禁時から大型選挙の候補者発信コンサルティングに従事。2015年秋から言論サイト「アゴラ」編集長を兼務し、就任1年で月間PV数を3倍増の1000万。政治分野の代表的なネットメディアに躍進させた。アゴラのほか、『正論』『月刊Hanada』でメディア視点からの政治分析を寄稿している。

 

テーマは「ポストコロナの政治メディア論」

 

私は始めて新田さんのお話しを聞いたのですが、スゴく面白かったです(^o^)

 

新田さんによると現在はネットメディアが「マス」化しているのだそうです。

 

ヤフーなどのフラットフォームは対象外ですが、その「マス」化したネットメディアの中で日本で一番アクセスの多いメディアは月間2億アクセスで「東洋経済オンライン」なのだそうです。

 

新田さんは幅広い情報に接した上で自分なりの立ち位置を考えることが重要だと言っていました(*´∀`*)

 

私も1つの出来事でも色んな人の意見を聞くことが重要だと思っているのでスゴく共感しました。

 

お言葉通り新田さんはTwitter日本共産党の機関紙「赤旗」もツイートしているのだそうです。

 

私はさすがに赤旗までは見ていませんでした。

 

敵と戦うには敵を知る事が大切。早速私もツイートしてみました。

 

でも共産党というのは良い顔をして近づいてくるので赤旗を見るときは注意が必要です。

 

ウッカリ

 

共産党って実は良いんじゃ、、

 

なんてだまされないように注意しながら見てみるのもありなのではないでしょうか(^^)/

 

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

http://directlink.jp/tracking/af/1519704/ZrVdpSmk-g8s0ZmCk/

 

「この本は、私の今後の人生に欠かす事の出来ない教科書になりました。「この本は、私の今後の人生に欠かす事の出来ない教科書になりました。 しかし、ページ数が多いので本気じゃない人には向かないかもしれないです。
 他の本よりも具体例が多く、イメージがしやすいと感じました。
 悩んだらまず読む。 詰まったらまた読む。
 本気で人生少しでも変えたい人は読むべきだと思います。 私は変わりました。」

これは、この本を読んだ大西さんからいただいた感想です。
カスタマーレビュー 4.7点定価5,000円の分厚く、そして内容が濃すぎる書籍「大富豪の投資術」を今なら無料でGetすることができます。


「大富豪の投資術」

http://directlink.jp/tracking/af/1519704/ZrVdpSmk-g8s0ZmCk/

↑ 通常5,000円のところ 今だけ無料です。