ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

第2波直前スペシャル

私の努めている某テレビ局ではグループ各社ごとに「体調報告メール」というバカバカしいものを毎日送信しなければいけないのです。

 

ところが今日10月28日に、それとは別で明日からテレビ局本体側にも「体調報告メール」をしろとお達しがありました。

 

アホらしいこと極まれり、、

 

という感じですが、

 

「なんで今頃?」

 

と思ったのです。。。

 

グループ各社ごとの「体調報告メール」はもう何か月も前からやっていること、、、

なんで今更もう1つ別で報告しなければいけないんだ?メンドクサイ、、、 

 

でもちょっと考えると

 

おおっ!!!

明日はアメリカ大統領選挙まで丁度1週間!!

 

アメリカ大統領選挙の11月3日はアメリカの日付け。

 

日本では11月4日です。

 

まさに明日は大統領選挙1週間前!

 

外国では第2波が猛威をふるい始めています!

 

まだコロナのコの字も無かった昨年の8月5日にマイクロソフト社製のネット会議のシステムを導入していたことについて上司が

「うちの会社は先見の明があるよ!!」

と言っていました。

 

「給料上がったかも」

https://billyweb.hateblo.jp/entry/2020/06/28/180656

 

私は「そんなわけないでしょ!」と心の中でつぶやきましたが、今回も大統領選挙の丁度1週間前に第2波を見越しての「先見の明」???

 

と、そんなことを考えている間に1本の社内メールを受信、、

 

内容は、

 

確定拠出年金の見直しを考えさせるもの、、

 

コ、コラーーーーーーーーーーー!!!!

 

インサイダーーーーーーーーーー!!!!

 

もうメチャクチャです!!

 

第1波のときも株価は大暴落しましたよね!

 

私は9月半ばを過ぎるとソロソロ危ないと思い9月初頭に安全な場所に移していたのでインサイダーではありませんが 教えてくれるなら早く言ってよ!(*^_^*)

 

因みに確定拠出年金というのは会社が毎月一定のお金を出して老後資金のために、国内外の株式や債権、定期預金などに掛け金を入れておく年金です。

 

私がこの9月初頭に確定拠出年金の掛け金を安全な定期預金に移したとき、スグには移せず何日か掛かったのです。

 

なので明日、明後日あたりにはまだ第2波は来ないのでしょうか???

 

とすると第2波はホント大統領選の直前!!

 

私は「あんまり直前だと目的がバレますよ!」

とディープステイトさんに言っていたのですが、コロナと大統領選がリンクしていないと分からないと踏んでいるのでしょうか?

 

「第2波がこない・・・」

https://billyweb.hateblo.jp/entry/2020/10/24/184645

 

まさに第2波直前!!

 

今後アメリカはかなり混乱しそうですね、、、

 

 

大絶賛!“お金の教科書” → 無料プレゼント中

http://directlink.jp/tracking/af/1519704/ZrVdpSmk-g8s0ZmCk/

 

「この本は、私の今後の人生に欠かす事の出来ない教科書になりました。「この本は、私の今後の人生に欠かす事の出来ない教科書になりました。 しかし、ページ数が多いので本気じゃない人には向かないかもしれないです。
 他の本よりも具体例が多く、イメージがしやすいと感じました。
 悩んだらまず読む。 詰まったらまた読む。
 本気で人生少しでも変えたい人は読むべきだと思います。 私は変わりました。」

これは、この本を読んだ大西さんからいただいた感想です。
カスタマーレビュー 4.7点定価5,000円の分厚く、そして内容が濃すぎる書籍「大富豪の投資術」を今なら無料でGetすることができます。


「大富豪の投資術」

http://directlink.jp/tracking/af/1519704/ZrVdpSmk-g8s0ZmCk/

↑ 通常5,000円のところ 今だけ無料です。