ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

思考を乗っ取られるな!

昨日、県をまたぐ移動の自粛も解除され自粛が全面的に解除されましたね(^o^)

 

昨夜は会社の方と飲みに行きました。

この方は会社の中では、

「コロナ絡めとられ度」

は比較的軽い方だったのですが

それでも、結構気にされていました。

 

飲みに行った神田の街は自粛解除で沸き立っていました。

人出もコロナ以前の週末と変わらないなぁ

と思いました(^o^)

そんな沸き立っている神田の街を歩きながら

「街を歩いてたって交通事故に合って死んでしまう確率は0ではないですよ」

と話していました。

 

日本全国で1年間に交通事故で亡くなる方は約4000人です。

この交通事故でなくなる方を救うために、自動車を無くすなんてことになるでしょうか?

 

有り得ないですよね(´・ω・`)

亡くなる4000人の方々より経済を優先している訳です。

 

では現時点での死者が1000人にも満たない

コロナは何故ここまでの自粛という規制をしたのでしょうか?

 

簡単です。

マスコミがあおりまくったからです。

 

マスコミに

思考を乗っ取られないようにしましょう!

 

マスコミはごく一部の人達の都合の良い方向に大衆を誘導し世論を形成するための道具です。

マスコミは日本での死者が0のときから、あおりまくっていたのです。あおることが前提だったのです。某テレビ局は今では欠かすことの出来なくなったネット会議の仕組みをコロナのコの字もなかった昨年の8月5日に導入しているのです!

 

大きなところのケンカと、それによって儲けようとするヤカラに右往左往させられているだけです!

大衆になってはいけません!

操られる側に行ってはいけません!

自分から情報を取りに行き、自分で考えましょう!

 

10月までには第2波が来ると思います。

そのときも、常に自分で考え行動しましょう。