ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

マスコミは知ってた?

実はマスコミはこのコロナ騒動事前に知っていたのでは?

と疑っています。

 

某テレビ局は今すべてインターネットで会議を行っています。

 

コロナの影響でどこの会社もそこそこの規模の会社であればこういったインターネットで会議する仕組みを導入していると思います。

 

しかし不思議なことにこの某テレビ局はインターネットで会議ができるようにする仕組みを昨年導入しているのです。

こんなタイミングあるでしょうか?

 

10年ほど前のリーマンショック時もリーマンショックが起こる少し前からスタッフが辞めても代わりのスタッフを募集しないということがありました。まあリーマンショックは事前に予測していた人はいましたが、、

 

思い出してみて下さい。

マスコミはコロナで日本での死者数が0の時から、あおりまくっていました。

 

本当にただの偶然でしょうか?

 

昨日の日記にコロナはツールとして使われていると書きました。

 

あなたは自分で情報を取りに行く方だと思います。私が書くことも私なりの現時点での考えに過ぎません。

ただマスコミの流す一面的で偏り過ぎている情報だけを見ないようにして下さい。

そうならないためにも有益な情報源もこの日記の中で紹介していこうと思います。