ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

林千勝先生に聞いてみた 第2弾

今日も近代歴史研究家の林千勝先生に聞いてみた第2弾(^^)/ 第1弾はコッチ ↓↓↓ https://billy-blog.com/entry/2021/08/30/%E6%9E%97%E5%8D%83%E5%8B%9D%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AB%E8%81%9E%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F 現在の日本は尖閣諸島や中国…

林千勝先生に聞いてみた

昨日のブログ「マトリックス「マトリックス」ネブカドネザル号」 ↓↓↓↓↓ https://billy-blog.com/entry/2021/08/29/%E3%80%8C%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%8D%E3%83%8D%E3%83%96%E3%82%AB%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%B6%E3%83…

「マトリックス」ネブカドネザル号

昨日は大ファンの近代歴史研究家林千勝先生のお話しを聞いてきましたよ(^^)/ 林千勝オフィシャルサイト https://hayashichikatsu.site/ いっぱい書きたいことはあるのですが今日は映画「マトリックス」のお話し! 何で映画の話しになるのかというと色々な先…

ロスチャイルドと世界の運命

いよいよ明日!! 私が大ファンの近代歴史研究家の林千勝先生の講演を聞きに行ってきます 林千勝オフィシャルサイト https://hayashichikatsu.site/ その後は懇親会もあるので直接お話しもできるかも(´- `*) 明日までに林千勝先生の著書4冊すべて読もうと思…

あのときと同じ!!

私は今、大ファンの林千勝先生の著書「近衛文麿 野望と挫折」 を読んでいるのです。 ↓↓↓↓↓ https://amzn.to/3k91Rlk 近衛文麿とは昭和12~16年という日本の一大事の時期に内閣総理大臣を勤めた重要人物です。 この本を読むと大東亜戦争前の昭和10年くらいか…

アメリカの今

アメリカのニュースがあまり報道されないと思いませんか? コロナのことぐらいですよね。 コロナ前は日本のアメリカのニュースは頻繁に流れていましたよね( ̄▽ ̄;) 何故なのでしょうか? 実はアメリカは今結構ヤバイことになっているようです。。。 私の尊敬…

竜とそばかすの姫

今日は久しぶりに映画館で細田守監督の「竜とそばかすの姫」を見て来ました(^o^) ↓↓↓↓↓ https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/ 細田監督の作品は現実世界とデジタル空間を行来する作品が多いですが、最近特に現実世界が細田監督の世界観に似てきましたね(^o^)…

個人行動が規制される時代へ

私が以前参加していた川島和正さんが主宰するビジネススクール「川島塾」 ↓↓↓↓↓ https://youtu.be/0PXqhTV7oDs 川島和正さんも今回のコロナ騒動について冷静に状況をみています。 川島さんは今日のメルマガでは8月17日に西村康稔経済再生担当相が発表した個…

未来予想するためのアイテム

突然ですが(^^)/ あなたは未来を予測できますか? 「そんなことできるはずない!」 と思いますか? 私も何年か前まではそう思っていました(。・_・。)ノ でも実は絶対ではありませんが、ある程度予測はできるのです。 そんな未来を予想するためには欠かすこ…

資産形成のススメ(^^)/

あなたは毎月給料が振り込まれたら 「欲しかったアレッ!!買っちゃおうかなぁ(^o^)」 とか 「飲みに行こうかな!」 とか 「キャバクラ行っちゃおうかな!!」 とか考えてませんか! ダメですよ!!ちゃんと資産形成しましょうね(^o^) 私は以前 グローバル・…

ドラゴンボールじゃん!

あなたは「ドラゴンボール」って知ってますか? あまりにも有名過ぎて知らない人はいないのではないかと思います(^o^) 私は今ダイレクトマーケティングというものを学んでいるのですが、様々ある手法の中で今日は「ストーリーで語る」ことの大切さを学んだの…

お金って一体なに?

あなたはお金は好きですか? 「お金好き!!」 と思ったあなた! そんなお金が好きなあなたは 「お金って一体なに?」 と思ったことはありませんか? 私はずっと思っていたのです! 「お金って一体何なんだ?」と、、、( ̄▽ ̄;) 今日はそんな私に 「お金とは…

争いのない平和な国へ

あなたは今読んでいるマンガはありますか? この間、私が読んでいるマンガの新刊が発売されたのです(^^)/ 「ヴィンランド・サガ」 ↓↓↓↓↓ https://afternoon.kodansha.co.jp/c/vinlandsaga/ というマンガです。 このマンガは11世紀初頭の北欧のヴァイキングと…

大事な日 ~隠された真実~

8月15日ですね。 日本人にとってとても大事な日。。。 様々ありますが終戦記念日です。 あいにくの雨でしたが靖国神社には参拝にきた方が列をなしていました。 あなたは今から76年前、日本が降伏したときの天皇陛下の玉音放送って聞いたことはありますか? …

「お酒」より「アヘン」!!

最近、お酒がヘロインなどと比べて番組が作られるなどもはや「頭がおかしい」意図的な報道が見られます。 ↓↓↓↓ 「私達のお酒を守ろう!!」 https://billy-blog.com/entry/2021/08/11/%E7%A7%81%E9%81%94%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%85%92%E3%82%92%E5%AE%88%E3%8…

美味しくて安全な野菜はいかが?

あなたは美味しい野菜は好きですか? 安全な野菜に興味はありますか? 人間食べる物で体が出来ているのです(´- `*) 大事な体を作る食事。。。 実は私達の仲間が石川県加賀市というところで、肥料も農薬も使わない完全自然栽培の野菜を育て売っているのです(^…

行動できるようになるまで!

今日はこの間の都議会選挙に立候補された方の体験談をお聞きしていました。 選挙とは現代の戦いなんですね。。 私は選挙は重要だと分かってはいるつもりなのです(^^;分かっちゃいるけど投票以外で選挙に関わるのは及び腰になっているのです、、、 しかも参政…

私達のお酒を守ろう!!

お酒が今後、本格的に悪者にされていく可能性が高いですね。。。 あなたはこの番組をどう思いますか? ↓↓↓↓↓ https://times.abema.tv/news-article/8669807 ちょっと今まででは考えられないですね、、 しかも比較対象がヘロインって(~_~;) ヘロインとは一度…

コロナとの戦いに勝つ方法(^^)/

発熱で一週間、出社停止をくらっていた私(^^)/ どうやら明日からできるようです(^^; 発熱っていっても熱があったのは最初の2日だけ(-_-) 病院にも行かされましたが胃腸炎と診断され最近ハヤリのPCR検査とやらは受けずにすみました(^^; 「よかったよかった(´…

アヘンの中国史

あなたはアヘンを使用したことはありますか? あるわけではないですよね!! 私はアヘンではないですが、学生のとき禁止される少し前だったと思いますが「マジックマッシュルーム」という幻覚作用のあるキノコを使ったことがあります(^^)/ お酒を飲んで一番…

日本の林業の闇

今日も引き続き参政党DIYスクール(^^)/ ↓↓↓↓↓ https://diy.sanseito.jp/ 今日の参政党DIYスクールの大テーマは一次産業でした(^^)/ 農業、漁業、林業です! 日本の農業のヤバさは農薬の問題などでこのブログでも度々書いていました。 しかし林業のヤバさはハ…

日本の伝統食文化クジラを守れ!

この間、会社の女の子が 「クジラの肉、食べたことない」 と言っていてビックリしてしまいました。 若い人達の間ではもうクジラはかなりマイナーな食材なのでしょうね。。。 あなたはどうですか? 私はニンニク醤油などを付けて生のまま食べるのが大好きです…

大富豪の離婚と児童売春

世界の大富豪ビル・ゲイツ・メリンダ夫妻の離婚原因はこれなんですかね? ↓↓↓↓↓ 売春あっせんで起訴の実業家との交際を後悔「大変な過ち」 https://www.cnn.co.jp/tech/35174928.html まあ、今の世の中離婚なんてよくあること! ヤバイのはこのエプスタイン…

漢方薬は日本独自の医学

あなたは漢方薬を中国の医学だと思ってませんか? 私は「漢方」の「薬」なんだから当然中国の医学だと思っていたのです。 しかし実は漢方薬とは日本独自の医学なのだそうです(゚ω゚) 私は「ホントか???」 と思い調べて見たのです。 すると処方される漢方薬…