ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナより100万倍コワイもの

私は今年の2月に色々あって引っ越しをしました。 そして今からちょうど1ヶ月ほど前、その新居で事件がありました。 5月末でした。 はぁっ!!! 書くのも恐ろしい、、、 大きさは5ミリ位でしょうか、、、 黒ヤツ、、、 3日間で4匹出ました、、、 あ、あった…

実はいいのでは!縄文時代の社会形態

昨日はイシキカイカク大学の方の紹介で 国立歴史民俗博物館の山田康弘教授の 縄文時代のお話を聞いていました。 youtu.be 縄文時代の人達は大小の集落を作り、集落同士がネットワークを持っていたようだとのことでした。 しかもその方が今のガチガチに定住し…

大河ドラマはフィクションだった!!

あなたはNHKの大河ドラマは見ますか。 私はちょっと前になりますが宮崎あおいさんが主演した「篤姫」なんか好きでした。 大河ドラマって明治維新を題材にしたものが多いですよね('ω') そんな明治維新の時代を扱った大河ドラマ、、、 何故かスッポリ抜け落ち…

健康と食とヒューマンエラー

コロナの影響で世の中、在宅勤務が増えましたね。 あなたはどうですか? 私は在宅勤務もありましたが仕事柄出社しないと普段の仕事はできないので、在宅のときは無理矢理「在宅勤務テーマ」を決めて普段出来ない仕事? をしていました。 そのテーマというの…

私立丸谷中学校

私立丸谷中学校でのお話し。 登場人物は 日本出身の「日本人少年」 アメリカ出身の「ワシントン君」 中国人少年の「ペキン君」 北朝鮮出身の「キム君」 です。 最近、日本人少年が、ペキン君と、キム君にちょっかいを出されています。 その度、日本人少年は …

10万円給付されました(^o^;)

昨日怒りの投稿をしたコロナ救済10万円振込みの遅さ。。。 昨日のブログ https://billyweb.hateblo.jp/entry/2020/06/23/194130 今日振込まれました(^o^;) 何というタイミングの良さ、、、 あんなに怒っこっちゃってゴメンね、、、 (。>﹏<。) でも、でも(;´Д…

給付遅すぎヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

コロナ救済の一律10万円の給付遅すぎじゃないですか!!!!!! まさかここまで遅いとは!! やっと届いた申請書類を書いて、郵便ポストに投函して2週間がたってもまだ振り込まれません!! ホントにこんなんじゃ給付される前に生活に支障をきたす方が大量…

3密飲み会!

昨日はイシキカイカク大学の皆さんと始めてリアルで飲み会をしました(゚∀゚) やっぱり同じ価値観を共有する方々とお話しするのは最高に楽しいですね(^o^) 8人集まったのですが、それぞれの自己紹介で2時間位かかった気がします。 皆さん濃すぎる、、、^^; 週末…

祝! 毎日更新1ヶ月

ブログ始めて1ヶ月経ちました! あんちゃさんが 「1ヶ月毎日ブログを書いていれば習慣になる」 って言ってました。 あんちゃさんのサイト https://www.mazimazi-party.com/ 以外と苦無く続けることが出来ました\(^o^)/ 「何でだろう?」 私は3年前からどん…

ズーム飲み会!

初めてズーム飲み会ってヤツをしました。 あなたはしたことありますか? 私の参加したイシキカイカク大学というコミュニティーの飲み会でした。 私はイシキカイカク大学はインターネットでの参加だったので、顔を合わせるのは今回が初めてでした。 まぁ、今回…

第2波はいつ?

今日は未来予測にチャレンジしてみたいと思います。 予測テーマは 「第2波はいつ来るか!」 です! (; ・`д・´)う〜〜〜〜〜〜〜ん、、、 ズバリ! 9月に入ったら黄信号! 10月に入ったら赤信号! って感じでしょうか。 アメリカ大統領選挙が11月頭なので、多…

世界最古の国はどこ?

あなたは 「國體(こくたい)」 って言葉を聞いたことがありますか? 国にはこの「國體」というものが非常に重要なもので、どこの国でも学校で教えるものなのですが、日本では戦後教えることが出来なくなりました、、、 國體とは 「それがなくなってしまった…

ロスチャイルド

この間、東大名誉教授の矢作直樹先生の講義をお聞きしました(^ν^) テーマは 「世界は自分の意識の投影とは?」 「世界を運営する仕組み」 です! ワクワクしますよねーー(>ω<) 私には大きな疑問があるのです! 日本の中央銀行である日本銀行は政府が55%…

お金を増やす場所

あなたは貯金はいくらありますか? 最近は銀行に預けていても全然ふえませんよね(´・ω・`) こんなんじゃインフレ率に勝てなくてドンドン価値が下がって行ってしまいます、、、 もっと増やしてくれる場所はないものでしょうか、、、 ジュレミーシーゲルとい…

世界の情報ピラミッド

あなたは情報ピラミッドって知ってますか? 情報ピラミッドとは、自分達にとって都合のいい情報を発信しているマスメディアの集まりのことです。 北野幸伯さんによると、 世界には大きく5つあるとのこと。 北野さんは、ソ連崩壊間近の1990年にモスクワに留学…

絶対音感とクエッションマーク

世の中に大量に流されているプロパガンダ。 これに騙されないためには音楽でいう絶対音感みたいなものが必要なのでしょうか? どれだけ、 「戦前日本は悪い事をした」 という大ウソを 「それウソだよ」 って言って説明しても 「そんなわけねーだろ!!」 っ…

参政党DIYスクール

イシキカイカク大学を主催していた神谷宗幣さん達が立ち上げた、参政党に一般党員で入党しました(゚∀゚) まさか自分が政党に入党する日が来るとは(・・;) ビックリです! 3年前にマスコミのトリックに気付いてから私の人生は物凄い勢いで変わっています! まぁ…

しぎはらさんと高級スーツ 後編

そっか、、 ちょっとしぎはらさんに捕らわれすぎか、、 著書を一冊読んだだけの しぎはらさん(´-`).。oO 見ためにお金掛けすぎても、、、 靴は持ってるものでいっか! よし!これで川島塾セミナーの準備完了!! いよいよ1月12日、新幹線で京都へ! ドキド…

しぎはらさんと高級スーツ 前編

今日は私が参加したビジネススクール川島塾 の初セミナーに着ていくスーツのお話し。 川島塾の初めてのセミナーは1月に京都で開かれました。 京都のハイアットリージェンシーという高級ホテルでした。 事前に予習として しぎはらひろ子さんの著書 「成功して…

「テロとの戦いver2」=「コロナとの戦い」

オバマ大統領くらいからアメリカって大きな戦争しなくなりましたね。 9.11以来アフガニスタン、イラク戦争、シリア内戦など、かなり戦争がありました。 昨年はサウジアラビアの石油コンビナートへのミサイル攻撃や、タンカーへの攻撃などがあり、戦争になる…

常識を疑え!

みーんな知っているダーウィンの進化論。 学校でも習いますね(^o^) でも、ちょっと ? って思いませんか? 人間は猿から進化した。 ? って思いませんか? それが本当だったら、現時点でも進化のあらゆる段階の生物がいるはずですよね。 人間と猿の中間もい…

つなげてみる

アメリカで、白人警官が黒人を拘束時に首元を膝で押さえつけ、死亡させたという事件がありました。 この事件を発端にアメリカ全土で、デモが起きています。 しかしこれ、単なるデモなのでしょうか? デモ隊は店などで明らかに略奪行為をしていますよね、、 …

建設的な時間はいかが?

段々、蒸暑くなってきましたね、、 苦手な季節です、、 気温も、湿度も上がってくると、ウイルスの活動は鈍くなってくるようです。 気温、湿度とも20度、20%が目安のようです。 インフルエンザが春から秋にかけて流行ることはありませんからね。 しかし、ま…

得したのは誰?

あなたはフォロー・ザ・マネーという言葉を聞いたことありますか? 私が初めてこの言葉を聞いたのは、アメリカのフーバー研究所の西先生からでした。 ある事件や出来事があったとき、 それによって誰が得をしたか? これを追って行くことによって大体の真相…

やばい!やばい!輸血しなきゃ!

政府は2020年度における第2次補正予算の閣議決定したようです。 上の資料は 三橋貴明さんのサイトから頂きました。 http://mtdata.jp/data_70.html#2jihosei 昨年までとは比べ物にならない政府支出ですね \(^o^)/ 政府が支出を増やすというのはどういうこ…

ブログデビュー2週間

ブログデビューから2週間がたちました。 情報発信を学ばせていただいた あんちゃさんは1ヶ月毎日書いていれば 習慣になるって教えてくれました。 あんちゃさんのサイト https://www.mazimazi-party.com/ 段々 朝起きたら今日は何を書こうかなぁー って考える…

800年で東西文明が入れ替わる1

昨日は林英臣先生の講義をお聞きしていました。 林英臣先生のことをちょっとご紹介させていただきます。 昭和32年1月、浜松市に生まれる。 本家は京から下向した社家(栃木県佐野市・人丸神社)。松下政経塾1期生。 東洋・日本思想家。 立志メソッド「原大本…